スタッフのマネジメント
苦労していませんか?

2つのアプリでスタッフのコンディションを可視化。
マネジメント行動を促すミッションと、
コミュニケーション機能やカスタマーサポートでお店の人的資源管理向上!

お問い合わせ
smaple image

こんな悩みはありませんか?


スタッフを育成しても
すぐに辞めてしまう


スタッフと店長の
関係性が希薄


人材募集の
コストが高い


スタッフの気持ちが
わからない

これらの問題を解決するのがサンボウのプロダクトです

スタッフのマネジメントが
「苦痛」ではなく「楽しむ」ものに変わります。

コムコム / サンボウ 2つのアプリとカスタマーサポートで、
チームの状態を確認しながらミッションをクリア。
ゲーム感覚で楽しみながら、チームのレベルを上げてより良いお店を目指しましょう!
月次の報告書サンボウカルテも是非お店の運営にお役立てください。

あなたのマネジメントを後押しする3つの特徴

店長との相性も分かる
アンケート

5分程度の簡単なアンケート回答で、定期的にスタッフの状態を把握!

店長から、スタッフ同士で
「ありがとう」を贈りあう

店長からスタッフへの評価はもちろん、スタッフ同士でポイントを贈り合い、そのポイントを換金!

静的×動的の2つの情報で
お店を可視化

アンケートを使った静的情報と、スマートフォンアプリ「コムコム」の利用状況から動的情報を可視化!

スタッフマネジメントの悩みを解決する
2つのアプリと2つのツール

コムコム

店長とスタッフのコミュニケーション、ポイントの付与とシフトの確認

サンボウ

スタッフと店舗コンディションの把握と、改善のためのミッション配信

サンボウカルテ

全体のコンディション把握と、複数店舗の比較・分析

サンボウマスター

サンボウ社CSによる
店長のマネジメント
フォローアップ


ワーキングコミュニケーションアプリ
コムコム


コムコムは、店長とスタッフ間のコミュニケーションを楽しく円滑にするスマートフォンアプリです。
店長からのフィードバックや、今までバックヤードに貼ってあった申し送りなどを
いつでもどこにいても確認することができます。

コムコム画面イメージ
お店の状況把握

今シフトに入っているスタッフや、明日のお店の状況、スタッフ間での共有情報などを掲示板で確認。職場の最新情報を確認できます。

予想給与やポイントを確認

今月の予定給与や次回勤務日、もらったポイントを確認することができます。タイムライン形式で、リプライ付きのメッセージを確認したり、誰からいいね!が届いたかひとめでわかります。

お仕事専用コミュニケーション

LINEなどプライベートで利用しているメッセージアプリで、お仕事の連絡をすることがを嫌がるスタッフもいます。
お仕事の話はコムコムで!引き継ぎ事項や、事前の打ち合わせをグループチャットでスムーズかつシンプルに。

シフトを確認

今までお店のバックヤードに確認しに行っていた確定シフトを、スマートフォンでかんたんに確認することができます。

スタッフマネジメントアプリ
サンボウ


サンボウは、コムコムの利用データを元に、チームの状況を可視化し、
「在籍スタッフ」と「未来のスタッフ」を最適な状態に保ちます。

サンボウ画面イメージ
今日のお店を確認

ホームでは、チームのレベルや各スコアのグラフ、スコアを上げるための推奨ミッションを確認できます。

スタッフの状態を把握

お店で働くスタッフの「基本情報・考え方・性格・希望」や「個人スコア」などを見ることで、マネジメントの方向性を確認できます。

定期的にスタッフを評価

定期的に評価をおくることで、スタッフのモチベーションアップをはかります。

採用判断のサポート

リクルートページでは求人応募者のアンケートから算出した、店長に対するマッチ度などを確認でき、採用の判断に役立ちます。

より詳細なレポートを
サンボウカルテで


2つのアプリで可視化された静的情報と動的情報を元に、定期的にチームの傾向を分析しお届けします。

アプリ内で行なった施策の効果や、次に何を行うといいのかなど、サポートスタッフが一緒にお店にあった方針を検討させて頂きます。
サンボウマスターがあなたのチームを全力でサポートします!


マネジメント運営サポート
サンボウマスター


株式会社サンボウの専門知識をもった運営スタッフが、あなたの店舗運営をサポートします。
マネジメントの相談や、スタッフとのコミュニケーションにお役立てください。

ご利用ガイド

よくあるご質問

お客様から多数いただくご質問を下記にまとめました。
導入前のご検討にお役立てください。

ご利用ガイドへ

お問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、各種お問い合わせを受付ております。
サービスに関係のないご質問・ご意見の場合、
お答えできないことがありますのでご了承ください。
※回答につきましては、平日午前10時~午後5時(土・日・祝日・年末年始を除く)に対応しております。